7ee2416ac4a4396075ba2e58e0ce6054?1597825835
Yukiまむの徒然日記

発芽🌱 & メッセージ

2021/05/11 10:56 子ども 趣味 くらし 家族

昨日、プランターに水やりをしていたら嬉しい発見がありました♪



こどもの日に蒔いた朝顔の種が芽を出しました✨🌱✨

(かなり拡大しているので画像が粗くてスミマセン)



実際にはこんな感じで、よーく見ないと分かりません。



昨年苗から育てた『暁の雪』という朝顔の種を蒔いたものです。

大輪の花が今年も咲くように、愛情をもって育てようと思います♪



楽しみが増えました(◍•ᴗ•◍)




❀メッセージ❀

Miellaさん

リハビリを一年半も続けられているのですね。しかも、杖が必要な状況から始められたとの事。。

お話し下さって本当にありがとうございます!

思うように良くならない状況に不安を感じたり落ち込んだりしておりましたが、何だかスッと気持ちが軽くなりました✨

そして、ハッとしたのは『靴』について。私の靴、左右で靴底の減り方が驚くほど違うんです💦

理学療法士さん曰く「(膝が悪い方の脚は)使い方に歪みがある」そうなんです。。

靴の大切さ、気づかせて頂き本当にありがとうございます♪


(更に続きますm(__)m)


高校3年生になるわが娘。中学受験までして入学した中高一貫校を中2で退学し、地元の公立中学に転校しました。

学校を辞めたいと涙ながらに打ち明けられた中2の春から退学を決断する秋までの数ヶ月、悩みに悩み葛藤する毎日でした。

毎日のように泣く娘を見るのは辛く、私も食事が摂れなくなってしまいましたが、いざ退学して転校すると娘は水を得た魚のように明るく元気になりました。道は一つではないし、進み方も人それぞれ。途中で変えたっていいし何とかなると学びました。

今もあれこれ悩みは尽きませんが、あの時の経験で少なからず強くなれた気がしています。

(脈絡のない話を長々スミマセン)

育児は育自。Ulusさんのお言葉、胸にしみます。。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください