7ee2416ac4a4396075ba2e58e0ce6054?1597825835
Yukiまむの徒然日記

娘のワクチン接種1回目

2021/08/23 11:00 朝ごはん 子ども くらし 家族 健康

昨日の午前中、夫の職場で行われた職域接種で娘が1回目のワクチン接種(モデルナ社製)を受けました。



私と娘が接種会場に到着した時、受付には30人ほどの列ができていました。

私と母はかかりつけの個人病院で『個別接種』という形でワクチン接種を受けたので、比較的短時間で済ませることが出来ましたが、今回は900人規模の集団接種。



受付時間が予め指定されていることで大混雑にはなっていないものの、一連の流れ(*)を終えるのに1時間近くかかりました。


(*)検温・手指消毒→受付→書類確認→(薬を飲んでいる方は看護師さんによる確認)→医師の問診→ワクチン接種→待機→記録書交付



ワクチン接種はとても優しい看護師さんがやって下さり、娘(←注射がかなり苦手)は人生初の筋肉注射でしたが「全然痛くなかった♪」とビックリしていました。



その後、夕方過ぎから微熱と頭痛、倦怠感が出てきましたが、ゴロゴロと横になることはなく勉強できるぐらいの元気があり、食欲も普段と変わりませんでした。



そして今朝、、

引き続き微熱と頭痛があり、腕の痛みは昨日より強いそうです。大事をとって塾の夏期講習はお休みすることにしました。



そんな娘の朝ご飯は、熱烈なリクエストで急遽一人だけフレンチトーストに。

(卵液が足りなくなって、一つだけチーズトーストになってます)



私は発熱するとお寿司が食べたくなりますが、娘はフレンチトーストなのかなぁ?なんて思いながら作りました(^^)







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください