7ee2416ac4a4396075ba2e58e0ce6054?1597825835
Yukiまむの徒然日記

娘のワクチン接種2回目

2021/09/20 09:50 晩ごはん お菓子 お買い物 子ども くらし 家族 健康

昨日の朝、夫の職場の職域接種で娘が2回目のワクチン接種を受けました。



かかった時間は30分。

前回とはスタッフさんの配置や人数が変わっており、効率的に受けることが出来ました♪



1回目の副反応が腕の痛みと微熱程度の発熱だった娘。

今回はもう少し高い熱が出るだろうと思い、娘が好きなハーゲンダッツのアイスを買っておきました。



ショコララム/抹茶/バニラの箱入りタイプと、ラムレーズンを♬

娘「頑張ったご褒美〜♡」

と言って、帰宅後に抹茶を頬張っていました♪




そんな娘、、

予想通り夕方から微熱が出始めました。夕飯は娘が好きなもの、食べられそうなものを作りました。

❁フライ(黒はんぺん、南瓜、じゃがいも、ピーマン)

❁中華春雨サラダ

❁蓮根キンピラ

❁栗ご飯


お世話になったレシピです☆

早めに作って冷やしておきました。ちゅるんとした食感と絶妙な味つけで箸とまらず、発熱中の娘もパクパク食べることが出来ました♪

レシピをありがとうございました!


子供の頃、母は栗おこわをよく作ってくれたのですが、夫がおこわ苦手なので栗ご飯を♪秋ですね〜♡

大変美味しく頂きました!

レシピをありがとうございます♪




その後、、

娘の熱はグングン上がり、夜中に39度2分となりました。

時々目を覚ますものの、眠れているようだったので解熱剤は飲まず朝を迎えました。




起床時38度台だった熱は、現在37度台にまで下がりました。

体調の変化に注意しながら、今日一日を過ごそうと思います🍀




❀ミッキーアンさん❀

私はJAF会員になって14年になりますが、相当テンパっていたようで、お財布の中に入っているはずの会員カードをなかなか見つけることが出来ませんでした。

(今回、隊員さんのススメで会員カードを提示できるJAFアプリをスマホに入れました^^;)


運転中のトラブルは本当に焦りますよね…

ほぼ毎日のように車を運転するので、気を引き締めてハンドルを握ろうと思います(^^)





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください